雑記

神社や石をネタに、ひっそりと何か。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

妖怪のせいにするしか 

2016/08/30
Tue. 20:13


「大妖怪展」
最終日に行きましたが、混んでて
人ぎっしりの作品は見れません・・・と
カタログ買い。

youiaktensassi.jpg

せっかく来たんだからちゃんと見なくちゃ!と、粘らなくなったな・・・

ただ、入口からトップギアでガン見する人達が
後半は疲れてバラつきが出始めるから
そこで隙間から見るように変化した。


ご来訪、拍手押しありがとうございます♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

遠くで船が 

2016/07/18
Mon. 09:06




iofune.jpg


ゆっくりはできなかったが、海をみかけて。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

山が見たいと 

2016/03/09
Wed. 00:36


茨城県の水戸市に行く常磐線の途中の景色。
山が目的地ではなかったけど。

ibarakikesiki16.jpg

山の向うに、また山が連なる
平野で生息してるから、3D地形は大地の動きが迫力を持って見える。

茨城県と島根県の景色が似てる気がするが
それは気のせいなのか、狭い日本だから当たり前なのか

それとも山の区別がついてないだけとか(有りうる・・・)。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年もお世話になりました。 

2015/12/30
Wed. 17:12


広告を消さねば!となると
ふわもふな猫の画像ですね(違)

神社の境内に居た猫です。


2015lneko.jpg

来年もよろしくお願いします。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

心を漱ごうと 

2015/10/04
Sun. 20:14


静岡県 富士宮市 浅間大社の湧水

sifuseike2.jpg

富士山、ありがとう。

この神社も清掃が行き届いて綺麗だった。
神社の方々もありがとう、と

綺麗なものを見ると、嬉しくなる。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ささいなささいな 

2015/05/05
Tue. 22:29


本宅と呼んでるHPは、しばらく
画像はついてるけど、本文が無いぞという更新が増えそうです。

自分用の資料にするなら、色々抜けまくってるから
近場だし、拾いなおしに行こう。

そんな調子で、ぼちぼちと。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

サイトが15年過ぎました。 

2015/01/13
Tue. 00:26


本宅HPが、作ってから15年が過ぎました。

作った当初は、やみくもに調べた事載せ書き散らして
更新して自己満足に突っ走っておりました。

最近は、そんな過去の恥を修正・訂正・追加更新で
更新履歴が動きません状態。

15周年!とか派手に言えないので、「過ぎた」ですね。


調べて、知識が増えると嬉しくて言いふらし、自分は物知りになった!と
おめでたい錯覚をする時期もありましたが

ふと、見えた
自分はまだ知らない事がたくさんあり過ぎるという
自分の知識量の荒野

まだまだ、知らない事がたくさん
私の知識の荒野は荒れ放題。

知識の水やりをしっかりやらねばと、振り返ってみました。

そういう意味で、サイトというのは
整理・追加・修正が便利な倉庫。
今後も手入れや追加を、気の向くままに続けていこうと思いました。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紅葉ちらっ 

2014/11/30
Sun. 18:21


先日行った、日光駅。

nikkoueki.jpg


午後2時前の電車に乗り込んだら、
綺麗な赤が降ってるじゃないか♪と車内から撮影。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

関東平野がどこまでも 

2014/09/09
Tue. 21:50


山の景色に行くと、山の写真撮りまくる。
近所だと見れない景色。

todo2014.jpg

今日は行ってない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

栃木県栃木市を散歩。 

2014/05/31
Sat. 14:13


蔵の街 栃木

そんな観光フレーズに釣られて行った。
川沿いは風情があるから良かった

「蔵の街大通り」とやらは、名前に引かれて歩いたけど
蔵が点在で、蔵のイメージが少ないし
大通りで日陰がなく、休憩所も距離があって歩くのが辛い。

そのようなくたびれも、神社補給で何とか楽しく。
熊野神社↓  (栃木市河合町)

totokuma.jpg

この半端な写真は、道から下がった所、川沿いに神社があると言いたいのです(説明)。

和歌山の熊野本社も、川沿い・下がった所に社があるという話を聞いただけで
現地をまだ見たことないなー
行ってみたいな熊野♪と
地形を見てたら和歌山行こう状態。

まずはツアーで行ってみたい。
山ん中一人徘徊迷いは怖い(^^;)。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2017-11

