雑記

神社や石をネタに、ひっそりと何か。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

涼しくなってきたので 

2016/10/18
Tue. 20:40

汗にあまり強くない石を身に着けられる気候が来た♪と
浮かれてたら
今日は暑くて着けるのを止めていた。

クリソコラ ・ ラピスラズリ ・ ラリマー ・ カイヤナイト

kurisob1.jpg

↓ クリソコラ。
珪孔雀石(けいくじゃくせき)
水色・クリソコラ  緑色・孔雀石  黒色・黒銅鉱

他の色々な鉱物と一緒くたに形成されるだけあって、
表面の模様が楽しい。

kurisob3.jpg

↓ 一つだけカイヤナイト。
何となく入れてみた。

kurisob2.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

5月なのに暑いなんて 

2015/05/17
Sun. 16:30

神社巡りを始めた頃は、暑い中でもよく歩いてたなーと。

最近は、陽射しが強い中を歩くと
頭痛だの体調不良だのと、あまり楽しくないので
無理したくない時は、ひっそり室内で作る石腕輪。

natuude2015.jpg


夏はこれと、水晶で涼を取ろう。

30日に写真入れ替えました(前の画像が少々荒くて)。
拍手押し、ありがとうございます♪


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

美味しそうな石も良い♪ 

2015/02/01
Sun. 17:29


自分用に作ったブレスレットは、気が向いたら
作り変えて遊ぶのですが

シトリン・ペリドット・カイヤナイト・アメジスト。
最近はこの組み合わせにハマる。
パワーストーンの相性より、持ってて楽しいの優先。

bures2015a.jpg

今年も名水の所へ行って、水洗い遊びをしたいなー
しかし寒い気も、な
まだ二月。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

腕輪メモ 

2014/04/10
Thu. 20:49


白い石に、黒で模様の入ってる、マグネサイト。
キューブカットが面白かったので買ったのは良いが

重い。

そのため細かい色石ビーズで軽量。

magunebrs.jpg

寒色でまとまったので、夏向きかな
マグネサイトは、あまり水洗いしない方が良いらしいので(硬度?)
初夏のアイテムに。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


2013suisyou.jpg

昨年、自前用作成の石腕輪。

水晶の色石混ぜずに、一本一色。
一か所だけ粒大き目。

それにハマってたなーと。

水晶が楽しくて仕方がない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

以前作 

2013/09/18
Wed. 00:12

シトリン・アメジスト・アクアマリン

amesitoaqu.jpg

アクアマリンが肌色に合わないけど着けたい

を考えたらこうなる事も。

あとは、水洗いできると楽しい、とセレクト。

神社に行って、きれいな水辺があったらそこでざばっと!


これ着けて、清流に行って水遊びするのです!
と、ワクワクしながら作った。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

石腕輪というカテゴリーメモ 

2013/09/17
Tue. 23:38


作ってぱしっと撮影して、ツイッターかブログとかに散らしていたら
まとめたくなったので、
カテゴリ作成してまとめようと。

tenchi.jpg

ラピスラズリとピクチャーストーン。

ラピスラズリの青に、金のパイライトが星のように散り詰まってる様子が
「夜空」。

ピクチャーストーンは、「地上絵」のイメージ。

天と地

すんなり作成できた思い出♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

水色とたわむれ 

2013/09/16
Mon. 20:01


アマゾナイト、良いよ

と、お勧めするブログを読んでたら、良いなぁと
持っていたアマゾナイトビーズでちょいと。

最初は一種類だったが、ムーンストーンを足してみた。

amazobure1.jpg

しかし、何となく物足りないと、
アパタイトとローズクオーツを足した。

amazobure2.jpg

パワストネタは何も考えず
自分が石をどれだけ楽しめるか

最近は、そんな感じで。


ご来訪、拍手押し、ありがとうございます♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

神社呟きでも載せた腕輪ですが。 

2013/05/29
Wed. 15:51

少し大き目の勾玉をいくつか持っているが
使ってなかったので

小さ目水晶ビーズと合わせて、シンプルに。

magatamasui.jpg


magatamasui2.jpg


お前、何本石腕輪あれば気が済むのだ状態だが

手元の石ビーズが底をつくまでは、戯れます♪



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

勝負勝負ー 

2013/05/05
Sun. 22:32


ちょっとやる気を無くしかけたら

サンストーン というオレンジ色の、きらきらする石を眺めようかと
腕輪作成。

sansutob.jpg



別名 ギャンブルストーン とも言われる太陽石。

最初は、黄水晶と赤瑪瑙とサンストーンの三色だけで作成したら
暑苦しいのは何故だろう と

ローズクオーツを挟んだら、少し和らいだ仕上がりに。

それでも夏には辛い石の色並び。

夏のサンストーンは、無色透明な水晶と合わせるか・・・


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

