雑記

神社や石をネタに、ひっそりと何か。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top



伊勢神宮に行った時、
よく住宅の玄関先に、特徴のある注連縄が飾られていて、
山梨で見かけたので、それ以来またもや伊勢に行きたいな♪と



yasesime.jpg

富士吉田市
北口本宮 富士浅間神社境内。

神社そのモノではなく、お守り等を売ってる建物の裏口でしたが。


よそ見もよい所ですが、ここにも探してるモノは無かったので
違う所見放題。(何をしている)


探しものは、アメノウズメと、阿比留草文字。

千葉県・地元の浅間神社に、富士講の方による設置で
阿比留草文字の石碑が存在してるので
本家浅間神社に行けば、もっと阿比留草文字見れると良いなぁと

無かったんですけどね。



掴みようのないブログですが、ご来訪、拍手押し、ありがとうございます♪


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-05

